TOP PAGEへ
UPDATE!!
08/05/09

08'「G/W伊吹島クルージング」5/1〜5

伊吹島から見た燧灘のすばらしい景色には感激しました!!

「メンバー」田中艇長、生島、中塚

「航跡」

05/01(木)はれ 17:00西宮YHコンステレーション号に集合
(出航準備 今回のお楽しみは四国観音寺の伊吹島へおいしい魚を食べに行くことです 夜に[長岡京の筍]でおいしいお酒を頂いているところへ チョットいいアベックの訪問があり歓談の花が咲く!)

05/02(金)はれ 05:30西宮出港〜07:50明石海峡[−転流08:42]〜15:30小豆島土庄入港 停泊
(出港後 NW.8m/sフルセールで播磨灘まで快走 土庄港で繋留場所を探しているとドック入りのため接岸したタンカー秀洋丸の船長が右舷に翌朝まで繋留させてくれて助かりました 上陸してギネスブックに載った[世界一狭い海峡?]を確認してきました)

05/03(土)はれ 07:15土庄出港〜09:15瀬戸大橋〜13:00伊吹島へ到着 停泊
(備讃瀬戸の潮時をうまく航行して 北裏港では[民宿いぶき]のご主人の案内でポンツーンに繋留する 急な坂道の島内を探索し 資料館では古い島の歴史を興味深く見学しました 真浦港からはオープンカーで山の上の民宿へ送迎です 燧灘を一望するお風呂にゆっくりと 夕食は豪華な魚料理がでましたがとても食べ切れずにザンネン 夜は船内で宿のご主人も加わり時を忘れて歓談 また寄港します!)

05/04(日)はれ 05:45伊吹島出港〜09:20瀬戸大橋〜16:00相生入港 停泊
(あいおい[白龍城]海の駅 那波公共バースに繋留 ぺーロン温泉で身体をほぐしてホッとする)

05/05(月)小雨 06:45相生出港〜11:00明石海峡〜14:00西宮帰港
(出港時から小雨で播磨灘では SE.14m/sだいぶ波に叩かれましたが潮時がよく明石海峡を9knで通過して帰港 夜は[鶏の水炊き]で打ち上げパーティ! 船中泊)

05:06(火)はれ 07:00解散

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年もGW'は天候に恵まれ真っ黒に日焼けして楽しんできました!